不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

民宿を改修して別荘や研修施設として利用してきました、新たな命を吹き込める方に託します

長野県長和町
  • 3,728
  • 43

2023年に家いちばウェブサイトを通じて本物件を購入し、自宅別荘として、また学生向けの教育活動のキャンプ施設として利用してまいりました。購入後は、物件に新たな命を吹き込むべく、多くの時間と労力をかけて改修・リノベーションを行いました。しかし、私たち家族の事情により日本を離れることとなり、やむを得ず本別荘を手放す決断をいたしました。 前オーナー様は40年以上にわたり民宿として運営されており、そのまま民宿・研修施設としてご利用いただける環境が整っています。私たちが引き継いだこの2年間でも、水回りや客室をはじめ、さまざまな設備を改修し、より快適で運営しやすい状態に整えております。さらに、冬季に最も問題となる水道管の破裂を防ぐため、新たに排水システムも導入し、安心して年間を通してご使用いただけるよう改善いたしました。 標高1,500mの白樺林に抱かれた高原に建つ、まさに「四季で稼げる」希少ペンションです。夏は東京より約10℃涼しく、白樺湖・蓼科・霧ヶ峰といった人気リゾートが近く、避暑・観光の拠点として高い集客が期待できます。冬はブランシュたかやま、車山高原など有名スキー場が15分圏内で、ウィンターシーズンの宿泊需要も非常に豊富です。 前オーナーが40年以上経営してきた実績があり、客室・広々とした食堂・吹き抜けの共有スペース・浴場など、宿泊運営に必要な設備が一通り揃っています。さらに現オーナーは、2023年にかけて水回り・配管の大規模更新、冬季凍結を防ぐ排水システム導入、複数客室のリフォームなど、実用性を重視した改修を徹底しました。古いペンションの弱点を大幅に解消し、安心してすぐに事業を始められる状態に仕上げました。 民宿、企業研修、合宿、自然体験キャンプ、別荘など用途は非常に幅広く、投資価値の高い一棟物件です。標高が高いため冬はかなり寒く、暖房対策が必要です。また築年数が経っている建物のため、今後は定期的なメンテナンスが必要になります。さらに自然に囲まれた立地のため、移動には車が必須です。 本物件は引き続き、ウェブサイトを通じて、ご縁のある方にお譲りできればと考えております。何卒よろしくお願い申し上げます。価格につきましてはご相談可能です。引き渡し時期も柔軟に対応できますので、いつでもご相談ください。

【物件概要】※古屋付土地(借地権) 場所:長野県小県郡長和町大門 土地:1,100.42㎡ 建物:292.84㎡ 構造:木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建 現況:別荘・研修

希望価格: 2,880万円

別荘管理費 42,900円/年 財産区地代:75,900円/年 永久借地権:転売自由 30年更新(次回は2032年12月)書き換え手数料のみかかります。新たに借地権料は発生しません。 固定資産税:50,452円/年 ※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。 ※別荘地につき月々の管理費等と売買に際して別途名義変更料等がかかる場合があります。

※地図の位置は物件近傍を示しています

1階間取図

1階間取図

2階間取図

2階間取図

FAQ
よくある
ご質問