不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

両親の住んでいた家を相続しました、山林・農地セットでお引き受けいただける方を優先します

新潟県見附市
  • 2589
  • 20

先祖代々からの相続で取得しましたが、ほとんど使用できていません。5年以内には両親が住んでいたお家です。私は別に家を持っているため今後の活用予定も無く、どなたかお手入れしながら大切にお使いいただける方へお譲りしたいです。お庭付き、倉庫(作業場/車庫)付き、駐車場複数台付きの古いですが広いお家です。評価証明書によると、母屋が平成4年築、倉庫が昭和27年築、作業所が昭和47年築のようです。 時々訪問してはいますが、食器棚やテーブル、家電類など、残置物が多数あります。居住時には電気・水道・ガス(都市ガス)のライフラインは問題なく使用できていました。上下水道があり、灯油タンクが設置されています。ベッドや衣類、タンス、ソファ、テレビ、洗濯機等残置物も多数ありますが、そのまま現況有姿でお引受けいただける方を募集します。ランニングマシーンや衣類乾燥機もあります(家具家電類の動作保証はできません。)トイレは洋式にリフォーム済です。 付近には民家や住宅がありますが、スーパー等がなく、生活環境が不便です。車での生活が必須となると思います。駐車場は2台以上の広いスペースがあります。お仏壇もまだそのままになっていますが、閉眼供養などはご相談させていただけたらと思います。土地の境界は概ねわかりますが、隣接地所有者との境界確認は未実施です。また同市内に山林11筆、農地(田畑)17筆を所有しています。農地は長いこと手を入れておらず既に荒れ地化してしまっているところがほとんどです。こちらもセットでお引き受けいただける方との交渉を優先させていただけたらと考えています。過疎地域、長期未使用です。 現地確認及び購入前の法令調査など必要な調査を十分に行っていただける方にお譲りしたいと考えています。住所は、現地見学の際にご案内します。見学方法は、事前承認制です。※本人確認書類の提出等をお願いしております。契約不適合責任免責でお願いします。※所有者が現地の状況を詳細に把握できていないため。

【物件概要】※古屋付土地 場所:新潟県見附市河野町 土地:725.64㎡(宅地) 建物:母屋・1階110.96㎡、2階67.07㎡、倉庫(作業場/車庫・1階19.87㎡、2階19.87㎡、物置(1階39.74㎡、2階39.74㎡) 構造:確認中 ※登記簿謄本と課税明細上の記載が一致していません。 現況:建物あり 

希望価格: 100万円 (売買に係る登記費用等の負担は買主様にてお願いできればと思います)

固定資産税:¥43,015(土地・建物あわせて) 固定資産評価額:¥5,713,903(土地・建物あわせて) 管理費:特に支払っているものはありません ※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。 ※田畑土地は、農地法が適用される場合に、実質的な耕作能力の審査や書類の提出等があります。

※地図の位置は物件近傍を示しています