不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

期間限定ですのでお早めに、日当たりも良く住居環境はかなり良い場所です

神奈川県横浜市
  • 2,030
  • 9

市街化調整区域ですが、調整区域に指定される前から宅地で家が建っているため、どなたでも再建築可能です。市役所にも調査の書類を提出して、再建築可能と返答されております。バス停、コンビニ共に徒歩3分で着くのでとても便利です。登記簿面積が165㎡ありますが、セットバック(一方後退)が必要で、セットバック後は有効宅地面積は約140㎡になるそうです。現在の前面道路幅員は2.7mです。前面道路との高低差ありません。日当たりも物凄い良く、道路の反対側が調整区域の畑なので家が建つこともありません。居住環境はかなり良い場所だと思います。 現在は古家(昭和40年築)があります。現在私が居住中なので住もうと思えば住めますが、かなり古いので新築用地として販売希望です。解体は購入者様でお願い致します。「横浜市住宅除却補助制度」の対象物件なので古家の解体には50万円補助金が出ます。解体の見積りは190万円でしたので140万円で解体できます。前面道路は公道なのでしっかりと塗装されています。前面道路は建築基準法道路ではないのですが、役所に調査を依頼して、43条但書きとして再建築できると許可を頂きました。そして、前面道路は私道ではなく公道なので協定書などもいらないそうです。(要するに建築基準法道路と扱いが変わりません。) 横浜薬科大学まで徒歩5分の場所に位置しており、敷地も比較的広いのでアパート建築にも向いている土地だと思います。横浜薬科大学は2006年にできた新しい大学なので近隣のアパートが不足しおり、さらに6年制の大学なので長期的な入居が見込めます。 転売目的の投資家の方や不動産業者からの購入希望はお断りさせて頂きます。個人様で自宅やアパートを建築される予定の方や工務店様やハウスメーカー様に直接販売したいです。外国籍の方でも歓迎です。相場より少し安いと思いますので、土地の転売目的の購入はお断りさせて頂きます。前面道路がやや狭いので、アルファードみたいな大きな車を乗りたい方はやめた方が良いです。普通乗用車であれば大丈夫です。 一定期間こちらで売れなかった場合、測量をしたのち他社に仲介をお願いしに行こうと考えております。その為、この金額で販売できるのは今だけとなります。(現段階では確定測量なしの現況渡しとなります。)どうかご検討よろしくお願い致します。連絡お待ちしております。

【物件概要】※古屋付土地 場所:神奈川県横浜市戸塚区俣野町 土地:165㎡ 宅地 建物:99㎡(昭和40年築2階建て) 構造:木造1軒屋 現況:古家あり

※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。

掲載終了しました
※ 現在、この案件のお問合わせを受付けておりません。

FAQ
よくある
ご質問