暖炉と木の梁が味わい深い、高原の静かな平家別荘です
- 3,767
- 42
群馬県吾妻郡長野原町大字大津にある、平家の中古別荘です。自然に囲まれた静かな環境にありながら、草津温泉方面まで車で約10分、近隣ゴルフ場まで車で約3分ほどの立地です。さらに、スーパー、コンビニ、コメリなどにも車で約10分で出られるため、別荘利用や週末利用でも日用品の買い物がしやすい場所です。 土地は登記簿面積348㎡、建物は木造スレート葺平家建・52.99㎡です。昭和52年新築の築古別荘ですが、取得後に壁の塗り替え、キッチン交換、トイレ・浴室の補修、デッキ補修、電灯など電気関係の一部交換を行いました。間取りは、リビング1室、個室2室、風呂・トイレ別です。大きすぎない平家なので、週末利用や季節利用の別荘として管理しやすいサイズ感です。 この物件の魅力は、リビングの雰囲気です。レンガ造りの暖炉、木の梁、落ち着いた床、窓の外に見える木々があり、高原の別荘らしい空間になっています。キッチンは交換済みで、壁面も手を入れているため、築古別荘の味わいを残しながら、使いやすさも整えています。また、外にはウッドデッキがあります。補修済みの部分もあり、外の空気を感じながら過ごせるスペースです。敷地内には車種にもよりますが、2~3台ほど駐車可能です。 一方で、新築同様の住宅を求める方向けの物件ではありません。築年数の経った中古別荘ですので、床、建具、浴室、外部まわりなどには経年感があります。浴室やトイレは補修済みですが、最新設備に入れ替えたものではありません。ライフラインは別荘地仕様のため、購入前に管理会社等への確認をお願いします。固定資産税額は約15,000円です。 家具や家電については、前利用者の不要な家具等はほぼ撤去済みです。新しく運び込んだ家具については、原則として現況渡しを想定しています。詳細は現地確認時にご相談ください。冬場は寒さや積雪、凍結対策など、山間部ならではの確認事項があります。その点をご理解いただいたうえで、草津・北軽井沢方面の拠点、温泉やゴルフを楽しむ別荘、高原で静かに過ごす場所として使っていただける方に向いている物件です。
【物件概要】※古屋付土地 場所:群馬県吾妻郡長野原町大字大津 土地:348㎡ 建物:52.99㎡ 構造:木造スレート葺平家建 現況:別荘利用
水道メーター設置金/加入金:税込66,000円 名義変更料:なし(水道の使用者変更をもって変更となるため) 管理:任意(個人で管理を依頼するかどうか) 管理を依頼する場合の費用:59,400円 水道料金:年間26,400円(月10㎥、年間120㎥までこの料金で利用可能。超過分は1㎥あたり55円) 水道利用開始について:水道業者から申請を上げ、検査等を含めて1ヶ月程度かかるとのことです。 固定資産税額:約15,000円 ※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。 ※別荘地につき月々の管理費等と売買に際して別途名義変更料等がかかる場合があります。
※地図の位置は物件近傍を示しています















