海と山に囲まれた室戸岬のゲストハウス、事業ごと引き継いでくださる方を探しています
- 42,730
- 214
ご覧いただきありがとうございます。 こちらは、室戸ユネスコ世界ジオパークエリア内にある稼働中のビジネス付き不動産になります。約400㎡の広い敷地に母屋と離れの建物が2戸、浴室棟、厨房、広い倉庫が2箇所あります。敷地外になりますが、100m以内にシャッター付きの大きな車庫もございます。施設メンテナンス、内装アレンジや塗装を定期的に行っています。2021年にオープンした古民家洋風ゲストハウスは宿泊客が途切れることはありません。お遍路さんをしている外国人のお客様も多く、併設しているテラスカフェレストランもございます。家族の都合で日本を離れることになり、管理も難しいため、どなたか現在稼働中のゲストハウスを引き継いでくださる志のある方を探しています。 設備、備品なども整っていますので、開業準備資金等必要ありませんし、その日から仕事もあります。家具、家電等もそろっていますのでバッグ一つで移住できます。 強みは、四国文化に根付く国道沿いのお遍路道につき、宿泊客が途切れることがありません。御厨人窟など、観光名所は徒歩圏内。目の前には海沿いの遊歩道が続いています。2026年4月にリニューアルオープンしたばかりの温泉・プール施設(シレストむろと)が目の前にある、山と海に囲まれた大自然の中にある屋根の美しい日本家屋です。2026年7月には徒歩圏内の室戸岬に海の見えるカフェを併設した新しい観光施設がオープン予定で、市全体で観光誘致に力を入れています。UNESCOエリア内なので、今後、周りに新築の家が建ちません。建物を全て解体した場合は再建築できません。 ※内覧ご希望の際は候補日をお知らせいただきますと、予約状況を確認して折り返し連絡させて頂きます。 ※お支払い能力があり、真剣に検討されている方のみお問い合わせください。興味本位でのお問い合わせはお互いに時間の無駄になりますのでご遠慮ください。 ※賃貸ご希望の方、ご相談承ります。
【物件概要】※古屋付土地 場所:高知県室戸市室戸岬町 土地:355㎡ 建物:母屋116㎡、離れ77㎡、離れ浴室トイレ36㎡ 構造:木造、コンクリートブロック 現況:空き家(無人宿)
※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。
※地図の位置は物件近傍を示しています
















