不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 自然

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

東京都在住20時間前
東京で親の代から続く小さなレストランを営んでおりましたが、コロナ禍をきっかけに店を閉じ、現在は妻とともに新たな生活の拠点を探しております。 こちらの物件に強く惹かれたのは、建物だけでなく田畑や山林が含まれている点です。単に土地を活用するだけでなく、山林を適切に保護し、地域の自然環境を守りながら引き継いでいきたいという思いがあります。 これまでの食の経験や自然農の学びを生かし、パーマカルチャー的な循環のある暮らしを実践しながら、地域の方々と緩やかにつながり、心地よいコミュニケーションが生まれるような場所にしていきたいと考えております。
京都府在住20時間前
京都市在住。 海外のお客様の接待用として最適だと思いました。
大阪府在住1日前
石川県金沢市出身で、現在は大阪に住んでおります。陸上自衛隊に31年間勤務し、定年退職後は損害保険会社での仕事を経て、現在は駐車場管理の仕事をしながら、AIを活用した文章制作やWeb制作・情報発信に取り組んでいます。 新しいことを学びながら、これからの暮らしを充実させたいと考えています。 魚のおいしい金沢で育ったこともあり、瀬戸内のおいしい魚に出会い、海のある暮らしを楽しめる場所を探しています。 お祖父様が宮大工として建てられ、ご家族で大切にされてきたお家というお話に惹かれました。木組みの趣や、海・温泉が身近にある環境にも魅力を感じています。 購入後は必要な手入れをし、自分や家族の滞在先として使いたいと考えています。将来的には賃貸などでの活用も視野に入れていますが、まずは実際に拝見し、建物や地域の状況を伺いながら検討したいと思っています。
新潟県在住1日前
はじめまして。ドイツ出身。日本人の妻と結婚しており、現在は新潟県に住んでいます。オンラインで音楽を教える仕事をしています。海辺の自然や静かな暮らしが好きで、柏崎周辺の古い家や空き家に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。 海の近くで猫たちと一緒に、静かにのんびりと暮らせる場所を探しています。海辺の自然が好きで、こちらの物件に魅力を感じました。
東京都在住1日前
琵琶湖水源の森からのハーブ、湖畔の畑で果樹、畑の野菜でカフェレストランをしていました。現在は、娘とのコラボを企画しようと、東京に拠点をつくろうと、ひばりヶ丘に引越ししてきました。 都内、自然豊かな場所で動物家族と土を楽しみ、自然農の農業がしたい。
滋賀県在住4日前
小さな会社を運営してましたが、今年6月でいったん売却し、私一人、もしくは数人でマイペースにできる仕事を探しているいる中で、自伐型林業に興味をもち、1年前からずっと山をさがしていました。子供3人まだ中学生以下ですが、自然の中でマイペースの仕事が好きになりそうな予感をしており、もし私が林業をしていたら、子供に引き継げる仕事の一つになるのかもという期待もしております。 ずっと前から自伐型林業に向いている山は探しているのですが、作業道がなかったり、車で敷地内に入れないなど、初心者の私には難易度の高い山が多いので間伐なども定期的にされているという意味で、引継ぎしやすいのかなと感じました。
大阪府在住4日前
キャンプ、BBQ、釣り、クルージング等が趣味でアウトドアの拠点を探しております。 自宅から2時間弱で通いやすく、海も見えるので是非購入したいと考えております。 よろしくお願い致します。
神奈川県在住4日前
大阪出身で横浜の看護学校に通うために上京しました。現在川崎市に住んでいて、助産師をしています。後6年後に定年を迎えます。実母と夫と三人暮らしです。子どもはいません。 退職後に海の近くで生活に困らない場所でゆっくり自分のペースで助産院を開院して妊産婦さんのケアーをしたいと思っています。兄が尼崎にいて母とも会いやすい場所で考えていました。こちらの物件なら今すぐ住むわけではないのでゆっくり準備ができそうです。
三重県在住4日前
三重県松阪市在住です。 現在、古民家を活用した小規模なサウナ施設の開業を計画しています。 建物だけでなく、庭や周辺環境も含めた空間づくりを大切にしたいと考えています。 長く大切に活用できる物件を探しています。 古民家ならではの雰囲気や、敷地の広さを活かした空間づくりに魅力を感じました。 サウナだけを目的とするのではなく、庭や自然環境も含めて、日常から離れてゆっくり過ごせる場所をつくりたいと考えています。 建物の状態や周辺環境が計画に合えば、ぜひ購入を検討したいと思っています。
神奈川県在住1週間前
古い建築物や日本の伝統的な風景に深く関心があり、歴史ある場所を大切にすることを信条としております。騒がしい日常から離れ、自然の中で静かに心と向き合える場所を探しておりました。古いものの手入れや修繕にも理解があり、時間をかけて建物を慈しみ、維持していくことをいとわない性格です。 大切に受け継いでくれる方を探しているという売主様のメッセージに強く心を打たれました。単なる不動産としてではなく、地域に根差した信仰の場を次世代に繋ぐというお考えに深く共感いたしました。また、竹林に囲まれた静寂な環境が、私が理想とする「静養し、心身を整える空間」に合致していると感じ、購入を希望いたしました。
山形県在住1週間前
鶴岡市内に住む50代の会社員です。 家族に温海付近で働いている者がいることと以前から沿岸部にセカンドハウスを探していました。
東京都在住1週間前
昭和時代から日本(主に東京都内)に住んでいるフランス人です。航空設計エンジニアです。定年後(セカンド・ライフ)の準備のため、自然に近い一軒家を探しています。 デザインですね。本当に素晴らしい雰囲気の部屋!九州、交通の便も。
富山県在住1週間前
当方富山県に在住ですが自己所有の乗馬馬を高鷲のキャンプ場に預けております。 その際に毎回宿泊費を払って泊まっているため安く賃貸か売り物件が無いかと探しておりました。大型犬や馬もいるので敷地もある程度あるといいな~と探しております。 よろしくお願いいたします。 お手頃なこと、敷地が広そうな事、馬を預けているところから近いのかも…と思ったので
神奈川県在住1週間前
コロナ以降、直接食べ物を作りたいと考え、2021年から地元の棚田で米つくりを手伝っています。より自主的な環境で自分用のお米つくり、あとできればお茶も作りたく、場所を探しております。 以前から南信州地域がよいと感じており、知人などを通じて物件探しをしております。
青森県在住1週間前
奈良県の出身で、大学卒業後に青森県へ来て、会社員をしながら狩猟と野生動物の被害対策に取り組んでいます。 2011年に狩猟免許を取り、現在は農林水産省の「農作物野生鳥獣被害対策アドバイザー」として、三戸郡の新郷村など県内の市町村で、わなの捕獲技術の研修やハンターの育成、集落の鳥獣被害対策の支援をしています。 掲載に「鹿などの野生動物が出る」とありましたが、狩猟が好きな私にとって、そのほうが好都合です。 周りに民家がなく、山林もある静かな環境で、私が好きな狩猟をやるにはぴったりの場所なのでは?と感じました。 この場所は、ハンターキャンプ(狩猟をする人や学ぶ人が集まる拠点)や、子どもたちが自然とふれあう場として使いたいと考えています。 片付けや修繕をしながら、少しずつ手を入れていきたいと思っています。
山口県在住1週間前
山口県内で地域おこし協力隊をやっております。 海の近くである事
東京都在住1週間前
現在、会社員として働きながら、個人事業として宿泊業の開業を準備しています。デザインの仕事の経験を活かし、自然や建物の魅力を大切にした、居心地のよい空間づくりを目指しています。 山に囲まれた日本家屋の雰囲気や、広さのある建物に魅力を感じ、問い合わせいたしました。自然の中でゆっくり過ごせる場所を活かし、アウトドアや自然を楽しむ方に喜んでいただける宿にできたらと考えています。建物の趣を残しながら、必要に応じて内装を整え、清潔で快適な空間にしていきたいです。
神奈川県在住1週間前
初めまして。神奈川県在住。 数年前より多拠点生活に向けて、神奈川を拠点に土地や古民家を探しておりました。 富山には旅行で伺ったこともあり、地域としてとても魅力を感じております。 もし具体的にお譲りいただけることになった際は、私が代表取締役を務める法人名義にて取得させていただき、社宅として私自身の家族や社員と一緒にご利用させていただきたいと考えております。 神奈川県から車で半日あれば行ける距離感でありながら、周りに豊な自然が残っており、冬はスキー場へ、夏は登山や川遊びなどが出来るのではないかと思い、コメントをさせていただきました。
埼玉県在住1週間前
既に定年退職し、山や海などアウトドアが好きな66歳です。別荘や古民家などを探してこの物件を見つけました。 のびのびとした生活を楽しみたく、まだ体が動けるうちに手頃な価格で入手出来ると思ったからです。
千葉県在住1週間前
ベトナム出身で、現在は千葉県近郊に住み、日本で仕事をしております。 家族で住める物件や、将来的に田舎暮らしができる物件を探しております。 よろしくお願いいたします。 広い敷地と庭があり、とても魅力を感じました。 また、自然が豊かな環境で落ち着いた生活ができそうだと思い、興味を持ちました。 実際に現地を見学して検討したいと考えております。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問