不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 事業

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

神奈川県在住 1日前
大学生とアクセサリー作家をしています。 母:飲食店の経営経験があり、移住先での開業を目指しています。 祖母:要介護5で、施設での生活をしています。うきは市吉井町の出身ですので、最後は九州に帰りたい、という要望があります。 祖母の願いもさることながら、私や母も、小さな頃から九州に赴き慣れ親しんでいましたので、ぜひ移住したいと思っています。 おくどさんや屋根の形、自然体なリフォームなど、我々の求めていた古民家としての理想形であると直感的に思いました。よく知った地域であることも合わさり、ぜひ拝見させて頂きたいと思った次第です。
千葉県在住 1日前
中年男性です。 数年前までSURFINやっていて今は仕事で行けない状況です。 仕事の置き場や仕事場等色々使える物件が欲しい。
大阪府在住 2日前
当方50代後半で移住を考えております、妻は鳥取県市内の出身でもありますので毎年鳥取には訪れております。よろしくお願いいたします。 長年商売で生きてまいりましたので、最後は好きな温泉業に興味がございます。
東京都在住 3日前
初めまして東京都江東区に在住。 現在東京で教育会社を経営しておりますが、少しづつ前線から離れて 自然の中でゆっくりと自分達の時間を創りたいと考えています。 50代夫婦、娘小学生と子犬を飼っています。 素敵な建物だけでなく、広大で自然豊かな土地にも魅力を感じています。
石川県在住 6日前
脳梗塞をきっかけに、25年務めたIT企業を退職し、小さなライダーズカフェを開業したいと考えております。石川県ではライダーのオフシーズンが長いため、温暖な気候の場所へ移住したいと思い、全国各地の物件を探しています。 カウンターや待合コーナーの写真を拝見するにつけ、カフェにした時の様子がイメージ出来ました。とても素敵な物件だと思います。住居部分も老夫婦が住むには十分だと感じております。
東京都在住 1週間前
はじめまして。 土地の有効活用や土地開発の事業に携わっており、全国で用地の検討を行っております。 今回投稿されている土地を拝見し、蓄電所などの土地開発用地として活用できる可能性があるのではないかと思い、ご連絡させていただきました。 ただ、現時点では掲載情報だけでは詳細な場所や条件が分からないため、まずは位置や状況を確認させていただければと思いメッセージをお送りしております。
栃木県在住 1週間前
現在、日光市で小さな飲食店を経営しております。海無し県の為海近くに憧れが有ります。 趣味の釣りと小さな飲食店をしたいと思い応募いたしました。
兵庫県在住 1週間前
現在農業学校に通っており夏に卒業予定です。神戸市のネクストファーマー水稲コースも受講卒業しております。学校では有機コースです。 お隣の稲美町はオーガニックビレッジ宣言、神戸市にも有機栽培の協議会があり有機栽培が盛んです。有機栽培の水稲の師匠もおり、栽培に不安はありません。卒業に際し農地を探しており家からも遠くないところなので一度現地を確認したいと考えております。詳細な住所を教えていただけましたら幸いです。購入後は水稲栽培を考えていますが、農業用の倉庫がないと作業も捗りませんので、一部は倉庫を建てたいと考えております。
東京都在住 1週間前
子供が独立し、首都圏に縛られなくなったため移住先を探しています。 本気で首都圏離脱、移住先を探しています。 ライフラインが整っている、即居住可能
東京都在住 1週間前
都内で開業をしている病院の院長で54歳です。 絶対に住みたいあこがれのイメージです。
神奈川県在住 2週間前
現在、藤沢市片瀬に住んでおります。育児が終わり自由時間ができたので、楽しめる事を日々模索しております。 職業:ジュエリー制作販売、兼、個人投資家 一風変わった夢のあるアトリエ、セカンドハウスを探していてこちらに辿り着きました。
兵庫県在住 2週間前
現在、68歳、バツイチ独身です。現在、西宮市に自宅があり、宝塚市で美容院を経営しています。 何度か訪れた島根県、出雲の土地が好きです。出雲大社の佇まいに魅かれています。 老後に、あの辺りに住んでみたいと思っておりました。
東京都在住 2週間前
埼玉地区で、バレエを教えている者です。衣装など多くの商売道具、装置などもあり広い場所を探しております。現地状況により、その場所で教室なども出来ればと思います。 自己紹介にもある通り、なるべく建物の状態の良い物品の保管できる場所として利用できるかなと思いました。
鹿児島県在住 2週間前
建築業を営んでいます。 会社が田上町なので近隣に資材置き場を探しています。
熊本県在住 2週間前
観賞魚(金魚・メダカ)の養殖・販売を営んでおります。 これまで他地域でも農地をお借りして運営実績がございます。 責任を持って土地を管理し、地域の方との関係も大切にしております。 事業拡大および拠点移転に伴い、ビニールハウスを設置できる土地を探しております。 立地や広さが希望に近く、ぜひ前向きに検討させていただきたくご連絡いたしました。
大阪府在住 2週間前
大阪で建築設計事務所を経営しております。収益不動産を今後保有していく予定です 地域性
神奈川県在住 3週間前
フリーランスのフォトグラファーです。 自然に近い環境で生活をしたく応募しました! どうぞよろしくお願いします。
大阪府在住 3週間前
兵庫県から泉南市に移って20年になります。 これからも泉州地域で暮らしながら、古民家再生などさまざまなことに挑戦したいと考えております。 物件の状態や条件によりますが、暮らす場所として、あるいは可能であれば仕事の事務所や活動拠点として活用させていただける古民家を探しております。
岐阜県在住 3週間前
2025年1月不動産賃貸業を開始 2025年3月養老郡養老町に中古戸建てを1軒購入 2025年5月山県市に中古戸建てを1軒購入 一年程前に不動産賃貸業を開始し岐阜県に2軒中古戸建てを購入いたしました。今後も近隣で物件を買い進めていきたいと考えておりますのでメッセージを送信させて頂きました。 本物件をもし購入させて頂けましたら修繕しながら住みどこかのタイミングで賃貸募集をし入居者様に住んで頂くか、私がそのまま住み続けるかのいずれかを考えております。
北海道在住 3週間前
わたしは、不動産賃貸、旅館業を経営しています。この物件にとても魅力を感じており、修繕を加えながら活用できるものかどうか考えております。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問