不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 農園

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

鹿児島県在住 15時間前
鹿屋市に夫婦2人で住んでいます。 夫は3月で定年退職しました。 セカンドハウスのような、お気に入りの場所を探しています。 海の近くで、山林、畑もある理想的物件に思えたため。
兵庫県在住 1日前
はじめまして 神戸市西区在住の 古民家暮らしに憧れて 農業スクールに通う30代です 宜しくお願いします 庭や周りの自然の雰囲気がステキだと感じたので気になりました
海外在住 6日前
私は養蜂とサクランボ栽培の経験があります。菜穂は羊と酪農場で働いていました。私たちは、土地を活用して事業を成功させながら、田舎暮らしを楽しみたいと考えています。 私たちは土地を一括で購入したいと考えています。
東京都在住 1週間前
自然農の勉強してまして、種をまくだけ、まいて実験してます。 東京から足を伸ばし、実験には良い環境と考えました。
千葉県在住 1週間前
千葉県野田市。仕事が一段落したので次の人生を歩みたいと思っています。 海と農産物が豊富な茨城県が魅力です。
宮城県在住 1週間前
アウトドア(特に登山、トレッキング)、家庭菜園、水泳、読書が好きな33歳です。英会話講師/営業→養蜂/農業→日本語講師を経て、現在は山のガイドをしております。東日本大震災を経て、食糧を自身で作ることができる農的暮らしの重要性をきづき、自給自足や農業に興味があります。 二年後には、岩手県花巻市で農業研修をする予定です!! 土地の広さが魅力に感じます。それに加えて、パートナは古民家の生活に憧れがあります!!
鹿児島県在住 2週間前
鹿屋市に住んでいます。 定年退職を迎えます。 小さな家庭菜園は経験ありますが、未熟です。 定年退職後の過ごし方を考えています。 野菜、果物など育てたり、手作りで小さな別荘も建ててみたいと思い、気に入った土地を探しています。
大阪府在住 2週間前
初めまして。大阪で飲食店を現在営んでおります50代。若いころは土木の世界に20年おりまして、いつか自伐型林業をと興味を持ったまま現在に至っております。 自伐型林業への興味。
長崎県在住 2週間前
諫早に住んでいる会社員です。夫婦二人です。 定年間際で畑や果樹栽培ができる田舎暮らしに最適な場所を探しています。
大阪府在住 3週間前
大阪府に住んでいる主婦です。 畑仕事が好きで、大自然が大好きです。 2拠点生活ができる所を探しています。 格安で自分の好きな生活が手に入れられると思ったので。
東京都在住 3週間前
現在、新しい居住先を探しているところです。 都心には住みたくなくて自然豊かで気に入りました。 健康の維持のため、家庭菜園もしたいので
神奈川県在住 3週間前
自給自足に近い暮らしができる環境を求め、数日前より全国の空き家物件を探しております。土地が広くのどかな場所を探しております。
神奈川県在住 3週間前
日本に長い間すんでました後にカナダに移住しました。カナダにて約10年間家庭農園を経営しまして、事情により日本へ帰ります。日本でも農業スタートできる土地を探しております。
大分県在住 3週間前
退職後の隠居生活が可能な物件を探しています。 平川家住宅付近の雰囲気を気に入っています。家庭菜園などできる畑を借りることができれば理想的です。
愛知県在住 3週間前
名古屋で、家庭菜園をしながら定年を迎えました 主人と2人、夏涼しそうな終の棲家を見つけています 自然豊かな場所で、畑をしながら暮らせると思えたから!
千葉県在住 3週間前
12年前から自給自足に興味を持ち、300坪の畑で研究や練習をしていました。30歳の息子や妻と野菜やサツマイモ、陸稲などを作りたいと思っています。 千葉在住ですが、岩手県釜石市出身なので岩手に愛着があります。
兵庫県在住 1ヶ月前
現在農業学校に通っており夏に卒業予定です。神戸市のネクストファーマー水稲コースも受講卒業しております。学校では有機コースです。 お隣の稲美町はオーガニックビレッジ宣言、神戸市にも有機栽培の協議会があり有機栽培が盛んです。有機栽培の水稲の師匠もおり、栽培に不安はありません。卒業に際し農地を探しており家からも遠くないところなので一度現地を確認したいと考えております。詳細な住所を教えていただけましたら幸いです。購入後は水稲栽培を考えていますが、農業用の倉庫がないと作業も捗りませんので、一部は倉庫を建てたいと考えております。
愛知県在住 1ヶ月前
愛知県在住、40代男。最終的に自給自足生活を目指し、そのような土地を探しています。 現在の住まいから近く、通えること。ぽつんと一軒家のような物件を探していること。
愛知県在住 1ヶ月前
愛知県在住。40代。最終的には自給自足生活を目指しているため、そのような土地を探しています。 愛知から近く、通えること。ある程度土地の広さがあり、静かであること。車の乗り入れが可能であるようだから。
千葉県在住 1ヶ月前
植木や山野草、野良仕事が好きで定年退職前に千葉県長柄町に千坪程の山林付き宅地を購入、片道1時間かけてモミジ、ヤマボウシ、ツツジ、柑橘系10本、キウイフルーツ、ブルーベリー20本、及び山林を耕し畑として100坪ほど野菜など作って26年間楽しんでいて、三年ほど前からシルバー人材センターで樹木の手入れが好きなこともあって剪定作業に精を出しています。 物件を拝見させていただいて、建物に対するアプローチと素晴らしい植栽に感動しました。手を入れていた時の状況が目に浮かびます。見違えるアプローチに戻したい感情と、ここに住んでみたい気持ちにさせられる物件だと感じました。又77歳の年を考慮すると健康で動ける時間は限られています。ランニングコストなど想定される範囲内であれば、こちらに稼働を主とするようにして、長期滞在型の別荘もしくは居住地として考えたいです。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問