掲示板を見る

掲示板に投稿

地図を見る

キーワード検索

カテゴリーで探す

Copyright © 2019 Ieichiba Co., Ltd. All Rights Reserved.

神戸須磨の実家お譲りします、便利な割にのどかで温かい土地柄です

実家を譲り受けました。築約40年です。リフォーム等の手入れはしていませんのでそれなりに古びていますが、在来の木造建築なので、リフォームも簡単にできます。5年半ほど前まで親が住んでいましたが施設に入り、2年ほど空き家状態でした。この度、事情が変わり、売ることにしました。家の中の片付けがまだまだなので時々訪れています。価格は何年か前に不動産の方に付けてもらいました。実情と合っているかどうかわかりませんので相談に応じます。土地がほぼきれいな長方形なので建て替えるにも便利だと思います。目の前の道路から敷地へは階段などはありません。建て替える際に面一にもできます。家屋の前後に庭があり、梅や百日紅などの木を植えています。生け垣が金木犀で秋になれば良い香りがします。最寄駅は神戸市営地下鉄妙法寺駅、JR須磨海浜公園駅、JR須磨駅、山陽電鉄須磨駅などです。どの駅へも市バス1本で約8分~約20分で行けます。便利な割にのどかで温かい土地柄です。ご近所の方も長く住んでおられる方が多く、住みやすい土地柄だと思います。婦人会でお年寄り世帯のお世話をされたり、町の活性化を図る会があったりと皆それぞれが町への愛情を持っているように思います。また、近くに学校がたくさんあり、バスで学生さんたちと乗り合わせると賑やかで活気を感じます。妙法寺駅前に複合商業施設や医療ビルがあり、買い物や通院に便利です。何でもお気軽にお尋ねください。

 

高倉山は標高約200m(高倉台はもう少し低いと思いますが)なので、水害の心配は少ないと思います。今年7月初めの大雨の時も少なくともご近所さんの口に上るほどの被害はありませんでした。高倉台は高倉山を削ってできた土地で岩盤地のせいか阪神淡路大震災の時もそう大きな被害はなかったように思います。ライフラインの復旧も早く、実家にもらい風呂に行ったことを思い出しました。個人的な見解ですが自然災害に関しては比較的安全な土地柄ではないかと思っています。

 

【物件概要】※古屋付土地(現状渡し)となります
場所:兵庫県神戸市須磨区
土地:253.33㎡
建物:1階 77.87㎡ 2階 78.59㎡
構造:木造瓦葺2階建
現況:空き家
希望価格:2500万円(実情と合っているかどうかわかりませんので相談に応じます)

 

 

 

離宮公園のバラ園 

 

 

 妙法寺駅(現地より3.2km)

https://ja.wikipedia.org/wiki/妙法寺駅_(兵庫県)

 

 須磨海浜公園(現地より4.1km)

http://fanblogs.jp/datespot/archive/10/0

 

 メリケンパーク(現地より11.2km)

https://ja.wikipedia.org/wiki/メリケンパーク
 

 

 

 

 

Please reload

洞爺湖近くの裏庭付きの家、できればリフォームされた方がよいかと思います

京都亀岡の家、突然実家に帰る必要があったため空き家になりました

名古屋のマンション、賃貸が決まりましたので投資物件としてどうぞ

伊豆にゲストハウスつくるつもりだった土地です、高台で眺望がいいです

1/2
Please reload

カテゴリーで探す

こんなの買ってくれる人いるの?

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。

  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。

  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。

  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。

  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。

  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

<一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件>

1 価格が安い物件
2 売りにくい物件
3 売ることを急いでいない物件
4 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を数多く取り扱うサイトです