海が一望できる小樽の空き家、セカンドライフにもおすすめです

主人の実家の相続をしましたが、当方は関東住まいで老後も北海道への移住は検討しておらず、毎年の固定資産税ももったいないので手放す事に致しました。現在空き家の状態が約4年程続いています。海が一望出来る、景色の良い場所にあります。釣り好きの方の物置としてのご利用や、スキーやスノーボードがお好きな方のシーズン中のセカンドハウス、またノスタルジックな雰囲気で、小樽でのセカンドライフにオススメです。水道管が故障しているようで、修理が必要です。また、ボイラーが大変古く、取り替える必要があるようですので、ガスを使われるようでしたらボイラーの買い替えも必要です。現状渡しの為、中の床やカーペット、壁紙など大変汚れています。もともと綺麗に使用していない住人でしたので、住居として使用するにはかなり修繕が必要かと思います。夫婦喧嘩の原因となっている為、出来るだけ早く手放したいと考えています。その為迅速に行動していただける方が大前提です。現状空き家の為引き渡しは即日可能です。

 

駐車場に関して、土地は建物に対して考えると広くはありますが、地形上車を停める事が出来ません。現在隣人の方に、ほんの少しだけ土地をお貸ししている為、引き続きその条件でよければ、隣人が経営している駐車場を無料にてお貸しさせて頂けるようです。(こちらは建物の隣の為徒歩数十秒で行けます。通常の賃貸契約だと5,000円位です。)土地を返却されても、どうにも使いようのない複雑な場所の為、双方にとってこの条件が一番現実的であると思います。

 

公道に面した場所でなく、約10m程の車一台分位の幅の私道を歩かなければ建物まで行けません。その私道の使用料を近隣の数件の方と毎年支払う可能性が生じる場合もございます。(約40年間、その私道の使用料の話は全くなかったのですが、ほんの数日前に、隣人が砂利道の修繕の為役所に問い合わせたところ、使用料を払う義務があるとの事が発覚しました。まだ確定したわけではありませんが、今後近隣の方との話し合いに参加して頂く可能性もございます。料金については現在役所の方で調整中。支払う事になったとしても、数千円位かと思いますが、まだ未定です。)応募者多数、条件等により希望価格が変動する場合もございます。手続きの際の手数料(司法書士等)は別途ご負担をお願いさせて頂きます。現状悲惨な状況ですが、このような状態でもよければ是非ご検討頂ければと思います。お気軽にご連絡下さい。宜しくお願い致します。

 

【物件概要】※古屋付土地(現状渡し)となります
場所:北海道小樽市手宮
土地:532.48㎡
建物:1階56.31㎡、2階33.95㎡
構造:木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建
現況:空き家

築年数:38年

駐車場:無料(上記の条件有)
希望価格:

 

【商談終了】

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽駅(現地より3km)

https://otaru.gr.jp/shop/jr小樽駅

 

 小樽運河(現地より3km)

https://otaru.cc/

 

 旧小樽倉庫(現地より2.3km)

http://rekishi-roman.jp/aka-renga/page-13.html

 

 

 

Please reload

Please reload

眺望良好で構造部分は比較的しっかりしています、1年で譲渡できなければ解体予定

三重の温泉街にある洋館と宿泊施設まとめてお譲りします

丹後ちりめん工場、現状引き渡しであれば無料で構いません

1/6
Please reload

こんなの買ってくれる人いるの?

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。

  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。

  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。

  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。

  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。

  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

<一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件>

1 価格が安い物件
2 売りにくい物件
3 売ることを急いでいない物件
4 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を数多く取り扱うサイトです