叔母が百歳まで住んでいた熱海のシニアマンション、海を眺めながら余生を送っていました

駿河湾に浮かぶ伊豆大島や熱海の街を見降ろす伊豆山の中腹に建つシニア向けマンション、中銀ライフケア(熱海12号館)です。昭和51年竣工、区分所有、食事サービス、看護士常駐、温泉大浴場付き、眺望は抜群です。毎日この眺望を楽しみながら、のんびり余生を送っていた独り身の私の伯母も、100歳を超えてやむなく近くの介護付きのマンションに移って以来空き家になっています。熱海駅から当館の定期送迎バスで20分余り、路線バスも正面(七尾原バス停)に停車します。リゾートマンションや企業の保養施設が点在する別荘地で、家族でよく遊びに行って温泉大浴場や明るい食堂での食事などで楽しい休暇を過ごした思い出の場所ですが、私たちは当面移り住む予定が有りません。どなたかに住んで頂けたらと思います。

 

食事や掃除、看護士常駐等と、親切な職員の良質な日常生活の支援サービスで定評の中銀ライフケア、しっかりした管理組合の運営で安心して暮らして頂けます。現在も入居者はさまざまな行事やサークル活動を楽しんだり、豊かな自然の中をウォーキングしたりなど、楽しい生活をされています。昭和51年竣工ですが、しっかりとした維持管理がされていて清潔で快適な館内です。部屋は、眺望抜群の3階に有り、もともとの1LDKは和室6畳の垂れ壁だけ残してカーペット敷きワンフロアのバリアフリーに改装済みですが、内装のやり替えはしていません。ご自分の好きなスタイルに改装して頂けます。また水周りはそのまま使えますが、最新の設備に改装していただくと更に快適でしょう。

 

入居者の条件として55歳以上、健康で共同生活が出来ること。身元引受人1人が必要です。希望としましては現状での譲渡でお願いします。ただし私は住宅設計の仕事をしていますので、内装設計からリノベーション施工まで、ご希望でしたらお世話できます。

【物件概要】
場所:静岡県熱海市伊豆山
土地:共有(4棟327戸)
建物:5階建(面積 専有:40.00㎡、バルコニー:5.25㎡) 区分所有
構造:鉄筋コンクリート造
現況:空き室 ※管理費、修繕積立費、上下水道等月額7万円程が必要です。
希望価格:売買経費のみでも可 (価格は如何様にもご相談に応じます)

 

※問い合わせ多数あるいは取引条件等により、上記と実際の取引価格とが異なる価格にて商談合意される場合もあります。

 

 

 

 

 

(自室からの眺望)

 

 

 

 熱海駅(現地より4km)

http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1480040341120

 

 伊豆山温泉(現地より3km)

https://kotobank.jp/word/伊豆山温泉-30758

 

 MOA美術館(現地より3km)

www.moaart.or.jp/

 

 

 

 

 

Please reload

霧島連山を見渡す高台の広い芝生と建てたばかりの家ですが、訳あって手離します

瀬戸内海がすぐ前の菜園付きの実家、母屋とまとめて売ります

鹿児島市の郊外のいちご売り場だった畑を売ります

伊豆修善寺の温泉付き別荘を親孝行のため買いました、風呂からも居間からも富士山見えます

1/2
Please reload

カテゴリーで探す

こんなの買ってくれる人いるの?

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。

  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。

  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。

  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。

  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。

  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

<一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件>

1 価格が安い物件
2 売りにくい物件
3 売ることを急いでいない物件
4 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を数多く取り扱うサイトです
 

掲示板を見る

掲示板に投稿

地図を見る

キーワード検索

カテゴリーで探す

Copyright © 2020 Ieichiba Co., Ltd. All Rights Reserved.