従業員の高齢化により工場つき住居売ります、起業意欲のある方におすすめ

約50年前に父が起業した電気機械器具製造業を継ぎました。安定した事業経営を続けて参りましたが、従業員の高齢化もあり、このたび引退を決意しました。家族みんなでこつこつ営んできましたので、何らかのビジネスを営みたい方に現状でお売りしたいです。もちろん購入後に取り壊して頂いて、自由に使用していただいてよいです。ただ、工場などを始める際の初期投資は大変ですし、引越を伴う場合は賃貸住宅の費用もかかります。軌道にのるまでに工場、事務所、倉庫、住宅がすぐに利用できるので、どなたかのはじめの一歩にお役に立てれば嬉しい限りです。

 

工場は大きく二つのゾーンに分かれており、それぞれの天井に移動式のクレーン(各2.8t)がついています。シャッターは電動式が二つ、手動が一つです。事務所棟は一階が事務所と応接室、二階が従業員の休憩室に利用しておりました。工場横に資材などが置けるシャッター付きの倉庫があります。駐車場は乗用車が15台ほどとまります。トラックは工場内にとめておりました。工場の敷地が道路より少し低いので入口が短い坂道となります。住居は、二階建て庭付きですが、震災がありましたので多少壁が壊れている箇所があります。キッチンと浴室は一度リフォームしています。県道30号(水戸―岩間線)沿いにあり、常磐高速道友部スマートインターチェンジ、水戸インターまで車で共に約7分とアクセスも良いです。また、車で5分のところには市役所の支所、図書館、市営スポーツセンターがあり、AEON MALLも近くにあります。

 

【物件概要】※古屋付土地(現状渡し)となります
場所:茨城県水戸市鯉淵町
土地:2,441㎡
建物:工場Aエリア 511㎡, Bエリア 374㎡ 計 885㎡(268坪)
   事務所 1F 86.4㎡, 2F 64.3 計 148.9㎡(45坪)
       住宅/1F91.91㎡, 2F48.68 計 140.59㎡(42.6坪)
構造:工場 鉄骨スレート、事務所は屋根鋼板ぶき 住宅瓦葺木造
現況:未使用

 

 

 

 

 

 

 

内原駅(現地より3.6km)

https://blogs.yahoo.co.jp/kasi_lun/12414902.html
 

 イオンモール水戸内原(現地より4km)

http://www.aeonmall.com/sitereport/sitereport11/kanto_chubu/mito.html
 

 水戸美術館(現地より10.2km)

https://ja.wikipedia.org/wiki/水戸芸術館

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

Please reload

眺望良好で構造部分は比較的しっかりしています、1年で譲渡できなければ解体予定

三重の温泉街にある洋館と宿泊施設まとめてお譲りします

丹後ちりめん工場、現状引き渡しであれば無料で構いません

1/6
Please reload

こんなの買ってくれる人いるの?

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。

  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。

  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。

  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。

  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。

  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

<一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件>

1 価格が安い物件
2 売りにくい物件
3 売ることを急いでいない物件
4 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を数多く取り扱うサイトです