門司の古民家売ります、限りなくゼロ円でも

昭和7年に建てられた広い畑付きの平屋建てです。門司港レトロ地区(JR門司港駅)から歩いて15分くらいです。とても静かな高台で夏は涼しい風が吹き込みます。東側に廊下があり、さえぎる建物はなく、町を見下ろす景色、空気感は心地よく、向かいの山から上がる月はとても美しいです。また、最寄のバス停(歩いて5分程度)から20分程度で小倉に行けます。(新幹線を使えば小倉⇔博多17分)小学校までは徒歩10分程度、中学校までは徒歩5分程度です。広い畑があり、晴耕雨読の生活を望まれる方には最適だと思います。(10年余耕していないので、手をかける必要があり、荒れてはいますが、今も梅の木が3本生えており、実も収穫できます)初春にはたくさんの水仙の花が見られ、また、蕗も収穫できます。玄関前には松の木があり、上手に剪定するとさらに趣が出ると思います。騒音等を気にする必要がないので、楽器演奏等を楽しまれる方にも最適だと思います。

 

昭和58年まで、家族4人で暮らしていました。その後、父が亡くなり、母も平成29年11月に亡くなり現在空き家になっています。(月に数回は空気の入れ替えをしていますので傷んでいません)窓はサッシにし、さらに、水回り、屋根などもリフォームを何度か行っていますので、まだまだ快適に生活できます。畳も傷んでいません。畳の和室が2室、板間が3室、ダイニングキッチン、洗浄機能付きトイレ、風呂(シャワー付き)があり、さらに、エアコン2台、冷蔵庫、洗濯機は十分使えるのですぐに生活が始められます。そのほかの家財道具もあります。必要なものだけお使いください。必要のないものはこちらで処分いたします。和室のうち1室は、本間八畳で床の間付隣の六畳間との間は、建築当時のままの趣のある欄間レトロなすりガラスが残っています。和室2部屋には押入れ、板間1部屋にはクローゼット、奥に納戸と収納スペースがかなりあります。廊下には2重カーテンがあります。(外側には雨戸)

 

両親健在の頃には、夏休みに妹家族も含め大人子ども総勢10数名で、キャンプ場のように寝泊まりしておりました。父母が敷地内の畑で育てたミニトマトを子どもたちが収穫し朝ごはんに食べたり、前のたたきの庭で、バーべキューや花火をしたりと楽しみました。荒れてしまう前に使っていただきたいと思います。車は横付けできません。直近の駐車場から歩いて2分です。価格は購入者さまでご提示ください。よろしくお願い致します。

【物件概要】
場所:福岡県北九州市門司区
土地:320.93㎡+423㎡
建物:110.54㎡
構造:木造平屋建て
現況:空き家
建ぺい率:40%以下
容積率:200%

 

【掲載終了】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門司港レトロ 海峡プラザ(現地より1.2km)

https://twitter.com/hashtag/%E6%B5%B7%E5%B3%A1%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6
 

 門司港駅(現地より1.2km)

https://matome.naver.jp/odai/2147468393940840601/2147469120048034103
 

 九州鉄道記念館(現地より1.2km)

http://retro.lalapa.net/2010/01/post-50.html

 

 

 

 

 

 

Please reload

広島の中心から離れていますが山すその静かな住宅地の空き家です

物置や車の保管に使っていた2階建ての空き家を売ります

嬬恋村の土地、別荘を建てる予定でしたが親の介護などで時期を逃してしまいました

豊田で人気の住宅街の土地、ほんとに住みやすいところです

1/2
Please reload

カテゴリーで探す

こんなの買ってくれる人いるの?

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。

  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。

  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。

  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。

  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。

  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

<一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件>

1 価格が安い物件
2 売りにくい物件
3 売ることを急いでいない物件
4 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を数多く取り扱うサイトです
 

掲示板を見る

掲示板に投稿

地図を見る

キーワード検索

カテゴリーで探す

Copyright © 2020 Ieichiba Co., Ltd. All Rights Reserved.